piano class emi.i.

いいピアノを弾きたい

WALTZ for DEBBY

2008年06月17日 | 音楽教室
今年度9人目の生徒さんをお迎えしました。
初心者の子供さんや 厳しいお仕事の合間にピアノを再開するおとなの方々。
ピアノを弾く時間が自分を取り戻す時間となる。
すべての新しい個性と ピアノを通じて出会うこととなった縁を感謝してしまいます。
リスタート組は幅広い音楽の中の「この曲を」、とある目標が絞ってあることが少なくありません。
彼らの 弾きたい曲をサポートする。
レッスンの時 必ず弾いてみせるので 彼らに選ばれた曲を弾けないといけないので、それだけ私のレパートリーも増やさなくてはならず、今新しく私達(生徒さんと私)のターゲットとなった曲に ビル・エヴァンズのナンバーが加わることに・・・。
初対面でも こういう優しさに包まれたおしゃれな曲を目標にスタートラインに立つのは
緊張も吹っ飛んで 旧友のような錯覚を覚えます。
(お互い ビル・エヴァンスのあの演奏のレヴェルは彼方のものと認識しておりますから ご心配なく^^)
フォーレの舟歌も未だ・・・という状態でワルツ フォ デビイをざーっと弾いてみる。嬉しい悲鳴をあげております^^;。
バッハのイタリアコンチェルトの2楽章についても 随分と悩まれている方が。
私も もう一度いっしょに 悩みたい。




最新の画像もっと見る