あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーラーパネル!!! (かずたん (^u^))
2010-09-24 14:24:21
あきちゃん、今日はぁ~(^v^)
今朝は何と・・・10℃の寒い朝でした~
お墓参りから今、帰ったところですぅ

そうですね~石州瓦に乗っているのは・・
ソーラーパネルのようですね
昔ながらのお屋敷にも・・・このような
パネルを乗せるようになってきたのですね~

こちらのほうでも、新築のお家にソーラーパネルつける人が増えていますよぅ~
でも、ここは強風地帯なので・・もしかして
風力発電のほうが良いのかもぅ~~(笑)
返信する
ソーラーシステム (すみれ)
2010-09-24 19:02:40
石州瓦とソーラーーシステムですか~
これも 時代の流れですね~
ソーラーーシステムは 次代を反映していますね

屋根も時代と共に 変わりますね~
返信する
流行? (あきちゃん)
2010-09-25 01:43:48
かずたんさん・・・おはようございます。

こちらも急に涼しいを通り越して
寒くなりました。
日中も半袖半ズボンではいられなく
なりました。

最近の新築の家にはこういった
太陽熱を利用したパネルを設置した
ものを多く見かけるようになりました。

流行なのか?この辺りでは
旧家の屋根にも、このようなパネルを
乗せた家を多く見かけます。

それだけエコ意識が高くなったのでしょうか?
返信する
エコカー (あきちゃん)
2010-09-25 01:52:49
すみれさん・・・おはようございます。

このようなシステムを採用し
余った電気は電力会社が買ってくれると
聞いていますが、梅雨時のように
雨が降り続くとどうなるのでしょうか?

確かに時代の反映でエコカーも人気が
ありますね。

返信する

コメントを投稿