あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

19・子持ち御前

2014-05-15 08:45:52 | Weblog
竜王山、オートキャンプ場手前にこの神社がある。子安観音と弁財天が合祀(ごうし)されていて、ごんぜ
んさまとも呼ばれる。絵結び、子授け、安産の神として知られる。眼前には風光明媚(めいび)な周防灘
が広がり、毎年4月19日に祭典が行われ、近隣から多くの参拝客が訪れるという。(H23年8月4日)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。。 (nokko)
2014-05-19 16:07:11
本当にご無沙汰でした。。

お元気そうで安心です(*^^*)
いつも素敵な絵を見せて頂いて元気を頂いています。

私・・・年を重ねる一方で中々自分の思うようには行かなくなりました(-_-;)が細々とブログ始めました。
ゆっくりゆっくりと進めていきたいと思っています。


こちらでレモンちゃんを見つけました・・・長~~いご無沙汰でした=お元気ですか~~~

返信する
ほんとうに (あきちゃん)
2014-05-25 02:27:38
nokkoさん
本当にご無沙汰しています。

おかげさまで元気にはしていますが、いつの間にか72歳を超えてしまいました。

歳を増すごとになにごとも大儀になり、メールやブログをチェックするのを忘れたりします。

今が一番良い季節なので、体も動かしやすく庭仕事に追われています。

レモンちゃんに気がついていません・・・トホホ

返信する

コメントを投稿