あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

干上がった湖

2010-09-23 03:40:39 | Weblog
水のない湖・・・
完全に干上がってしまった

湖というよりは溜池か?と
思ったりする。

こんな状態が長い間続いた
ので湖底には緑色の小さい
草がいっぱい生えている

これは、これで美しいとは
思うが、やっぱり異常である

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干上がった湖・・ (すみれ)
2010-09-23 12:38:02
雷の雨が 降りましたね・・・
どう考えても 異常気象ですね・・・

湖が干上がったのも 環境破壊ですね・・・
困った事です・・・

全ても事柄に 付けが来ていますね・・・う~残念(~_~;)

返信する
水不足・・・ (かずたん (#^.^#))
2010-09-23 20:32:05
あきちゃん、今晩はぁ~(^o^)/

昨夜からFC2の掲示板に画像がUP出来なかった
見たいですね・・・もう直っていました

まぁ~湖底が見えて草が生えるなんて信じられないくらい水がありませんね

やはり雨が少ないからてしょうか・・・

でも・・・こんな風景めったに見られないです
・・・ネ
ほとよく雨が欲しいですね~
返信する
Unknown (ひがんばな)
2010-09-23 22:17:21
昨日の雨で少し解消したでしょうか?。

ここの水はどういうところで利用されているのでしょうか?
農業用水だけでしょうか。

降りすぎても困りますし・・干上がっても困りますね。

湖底が見え、コケが生えて・・珍しいから見にいかないと・・。

返信する
異常気象 (あきちゃん)
2010-09-24 02:54:32
すみれさん・・・おはようございます。

昨日は雷様の音で目覚め
狂ったほどの大雨にビックリ!でした。

今年はなにもかも異常気象でした。
この冬は寒さが増すと聞いています。

体調管理にはお互い気をつけましょう。
返信する
貴重かも (あきちゃん)
2010-09-24 03:00:17
かずたんさん・・・おはようございます。

昨日何度か挑戦しましたが
何故か?画像がUPできませんでした。

今朝大雨が降りましたが
短時間だったので差ほど水量は
増していないと思いますが
近々行ってみたいと思います。

以前干ばつで干上がったことは
ありますが、このように緑は
ありませんでした。
その点やはり貴重かも知れません。



返信する
短時間 (あきちゃん)
2010-09-24 03:03:50
ひがんばなさん・・・おはようございます。

昨日の雨と雷は凄かったけれど
短時間だったので、どうでしょうか?

やはり湖には満面も水があってほしいです。

是非この珍しい光景を見に行かれると
いいと思います。

返信する

コメントを投稿