N試作場

ジャンルにとらわれず、新しい組み合わせ、おもしろいことを考えていきます。

文体練習8 「AKB48」

2010年11月17日 | 文体練習
「AKB48って何の略だろう」
「実は知らないんだ」

「そうか。早速教えよう」


A…雨が降った
K…傘がない
B…びしょ濡れの48分


「大喜利かよ!」

「ゴメンゴメン、冗談だよ」

「コマーシャルで女の子たちが出てたけど?」

「そうなんだ。実は…」


A…綾戸智絵
K…樹木希林
B…倍賞美津子



「年取りすぎだろ!」

「花の48年組♪」

「同い年じゃないだろ!!」

「ちなみに、俺は綾戸さんの

 ぼぉく ドラえもん~

という物真似が大好きなんだ」

「それは、清水ミチコじゃないのか?」


 * * *


「ホントいうとさ、AKB48って、プロレスの話だよ。
女の子たちは イメージガールってわけ」

A…アブドーラ・ザ・ブッチャー
K…キラー・トーア・カマタ
B…把瑠都凱斗(ばると かいと)




「三者による48分一本勝負!」

「最後のは力士だろ」

「異種格闘技戦だからね」

「あー、なるほど…って、平成の世も20年以上過ぎて
キラー・トーア・カマタが世の話題になる訳ないだろ!」


「ゴメンゴメン。実は日本の三大温泉の略だよ」


A…熱川温泉
K…鬼怒川温泉
B…バスクリン


「バスクリン…」
「もう突っ込まないよ」

「えぇー」

「えぇー、じゃない!」
「じゃ、聞くけど温泉の48は何?」

「湯につかりすぎて48(シワ)ができた」

「落語かい!」

(了)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。