N試作場

ジャンルにとらわれず、新しい組み合わせ、おもしろいことを考えていきます。

メモ

2011年04月17日 | 日記
机の引き出しを整理しようと思って、
久しぶりに中を確認してみると、メモがいくつか出てきました。

昔から、見聞きしたことや、思いついたことを紙にメモします。
あまり整理しないので、家のあちらこちらに紙の切れ端が。

引き出しに入っていたメモは、
捨てるものと捨てないものにザッと分けました。

中には「おっ、おもしろい」というアイデアもありましたが、
大半は賞味期限切れ。

例えば、ある一枚にはこんなメモが。


 運輸省鉄道施設耐震構造検討委員会

 快快的(中国語)…「急いで」「早く」の意。⇔ 慢慢的
 
 As you make your own bed,so you must lie in it.

 静かに流れる河は、深い。

 いつか世界のひのきぶろに入りたい。


少なくとも10年以上前のメモであることは確か。

最後のは「ひのき舞台だろ!」と突っ込むのですが、
これはラジオで聞いたのかも。

肝心の整理のほうは、幼児にまとわりつかれ、開始間もなく終了。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。