gooブログ再開しました‼

日本をよりよい国にしたい、との思いから政治、経済、社会問題マターをバッサバッサと切り取ります。

フィンランドのNATO加盟に思う

2023-04-05 10:26:59 | 国際政治

北欧のフィンランドが正式にNATOの加盟国になった。

遠因になったのがロシアのウクライナ侵攻であることは万人が認めるところだ。

ロシアは当然のごとく反発しているがこれは自業自得というものだろう。

そのウクライナ侵攻も当初の思い通りには進んでいない。

双方ともプーチン大統領にとって大きな失点だ。

結局ウクライナの強靭な抵抗力を軽く見過ぎたんだねぇ。

2014年のクリミア併合が意外に容易に実現したのが全ての始まりだった。

あれで判断力、先見力が鈍ってしまった。

昨今では国内各地で親プーチン派言論人に対するテロ活動が続発している。

これはプーチン王朝の終わりの始まりかもしれない、嗚呼・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾン・ゴーの店舗縮少に思う | トップ | インバウンド・パワーに脱帽する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際政治」カテゴリの最新記事