gooブログ再開しました‼

日本をよりよい国にしたい、との思いから政治、経済、社会問題マターをバッサバッサと切り取ります。

首相の3回目接種目標1日100万回提示に思う

2022-02-07 10:37:34 | 政治
首相が今日国会で新型コロナウィルスワクチンの3回目接種1日100万回目標を表明していた。
しかし先週には野党から散々接種目標を提示すべきだと言われていた後なので「これはいかにも遅過ぎた」との印象を拭い切れない。
特に首相は今まで「慎重すぎるいわれるかもしれないが先手先手でやっていく」といいつつコロナ水際作戦なども陣頭指揮してきただけに尚更である。
先だっての佐渡金山のユネスコ対応もそうだがこんなに後手後手、方針撤回が続くようであれば今はまだ高止まりしている内閣支持率にもマイナスの影響が出てくるのではないか。
支持率は落ち始めたら今度はなかなか止まらない。
ゆえに首相は早くも正念場を迎えたといっていっていいのではないか。
今こそ持ち前の「聞く力」をフル稼働させそれに「決断する力」を連動させなければならない。
もう言ってる期間は過ぎた。
これからはどう行動したかで評価される、結果責任を含めて、ね。
本当に「先手先手」なのか・・・?、いま首相の真価が問われている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自公の選挙協力にヒビが? | トップ | 米アマゾンの社員報酬倍増に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事