gooブログ再開しました‼

日本をよりよい国にしたい、との思いから政治、経済、社会問題マターをバッサバッサと切り取ります。

首相の言う「先送りできない問題」とは一体何?

2024-07-10 07:38:46 | 政治

首相が先日都議補選での自民惨敗の責任を問われ「先送りできない問題に1つひとつ結果を出していくことで・・・」といままで散々聞かされたフレーズで質問をかわしていた。

我が国の政治に先送りできない問題が山積していることには全く同感だが気になるのは首相が本当に「火の玉」となって対応していないことだ。

国会はあっさり閉じてしまったが議論すべき、あるいは法制化を進めるべきアイテムはいっぱいあるのにねえ。

言っていることとやっていることが違うのではないか。

近く外遊の予定だが優先すべきはむしろ今国内の諸問題解決に向けて遮二無二ドライブをかけることなのだ。

結局首相のいう「先送りできない問題に対し・・・」は単なる責任を言い逃れるための(実のない)フレーズでしかない。

こんなことを続けていては日本は社会も経済も日一日と沈んでいくと思うのだが如何だろう。

政権を支えるはずの自民党の責任も大きい。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇妙な選挙結果報道に思う | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事