goo blog サービス終了のお知らせ 

幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

広末容疑者の勾留決定 「本来は難しい」も「証拠隠滅や逃走の可能性考え」身柄拘束が必要 亀井正貴弁護士が指摘 ”厳しすぎる!/立花孝志や斎藤元彦知事を逮捕して欲しい!”

2025-04-12 01:20:40 | 社会
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3b4182ea2ba3429558f4b6e8da4af9817ede58d 4/11(金) 11:46配信
 元大阪地検検事の亀井正貴弁護士が11日、フジテレビ系「めざましテレビ」にVTR出演。広末涼子容疑者が傷害の容疑で10日間の勾留が決まったについて解説した。 
  番組では、7日に交通事故を起こし、搬送先の静岡県内の病院で看護師へ暴行したとして傷害の容疑で現行犯逮捕された広末容疑者について報じた。  静岡県警は10日、危険運転致傷の疑いで都内にある広末容疑者の自宅を家宅捜索。静岡地裁浜松支部は同日、広末容疑者の10日間の勾留を認める決定を出した。看護師への傷害容疑で、今月19日まで身柄拘束されることになる。
  亀井氏は「原則としてこの事案であれば、勾留請求というのは本来は難しいと判断すると思うんですね」と異例の決定と指摘。その上で「広末容疑者の場合は精神的に不安定で、会話も成り立ち得ないという状況があるのであれば、ちゃんとした供述を得られてない可能性があるんですよね」と述べた。 
 続けて「例えば証拠隠滅の可能性であるとか、あるいは逃走の可能性を考えるということですから。やはりそういう段階で身柄としてはとどめおく必要があるというふうに考えたんだと思うんですね」と指摘していた。

感想
 静岡県警は厳しすぎないでしょうか?
弱い人を、逃亡する恐れがないのをここまでやるのでしょうか?

事故を起こして免許証不携帯なら逮捕&家宅捜査です。

看護師にケガさせたとのことで逮捕です。
看護師が身体で静止しようとせずに、口頭でやればよいだけです。
不安定なら、病院、看護師だからプロでしょう。

立花孝志や斉藤元彦知事が逮捕されない方がおかしいです。

⇒身内に甘く、弱い人に強くをモットーの静岡県警なのでしょうか。

⇒逮捕もされていません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。