幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

安倍元首相に“おまえが語るな”批判の大合唱! フジ番組でウクライナ問題にペラペラ持論 ”フジテレビに招かれる安倍元首相 プーチン大統領へのメッセージは?”

2022-02-28 13:36:36 | 社会
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b72925a7b4ae310e6c8f1ec2db1cfa6e83fdd68 2/28(月) 11:45 日刊ゲンダイDIGITAL

 あれほど“対ロシア外交”で失敗しておきながら、どういうつもりなのか。安倍元首相が27日、フジテレビの番組に出演し、ウクライナ問題について偉そうに持論を述べた。案の定、ネット上では批判が噴出している。

<首相在任中「ウラジーミル、シンゾウ」と仲の良さをアピールして、プーチン大統領の増長に加担した責任を果たすべきなのに、まるで他人事ですね>──と、おまえがウクライナを語るな! の大合唱だ。

 番組内で「核シェアリング」について論じたことに対しても、<ダメだこの人。ニュークリア・シェアリングのことちゃんと調べてないでしょ?>と批判の声が上がっている。

 安倍氏は、ウクライナがロシアに侵攻されたのは核を放棄したからだ、という趣旨を語り、NATO加盟国が採用している「核シェアリング」について日本も議論すべきだと強調してみせた。日本の国是である、非核三原則「持たず、つくらず、持ち込ませず」のうち“持ち込ませず”を放棄すべきだ、という訴えだ。

 現在、核シェアリングは、NATOに加盟するドイツ、ベルギー、イタリア、オランダ、トルコの5カ国と核保有国アメリカとの間で行われている。

 しかし、非核三原則を捨て去って大丈夫なのか。軍事ジャーナリストの前田哲男氏はこう言う。

「核シェアリングは、アメリカと欧州のNATO加盟国が冷戦時代から取っている体制です。核を保有していないNATO加盟国にアメリカの核を配備している。欧州各国のパイロットは核投下の模擬訓練も受けています。ただし、核を管理する権限はアメリカにあり、有事の時、使用するかどうかの決定権もアメリカにあります。“シェア”した国が勝手に使えるわけではありません。レンタルとは違います。問題なのは、NATOの核シェアリングは、“核不拡散条約(NPT)”の締結前から存在していたということです。すでに存在していた体制だったからNPT締結後も認められている。日本の場合は、NPTに署名した後に実施することになり、NPT違反に問われる可能性があります。抑止力が高まる可能性はあるでしょう。しかし、中国や北朝鮮、ロシアといった周辺国を刺激するのは間違いない。韓国が核保有に動く可能性もあります。北東アジアの緊張が一気に高まる恐れがある。それだけにアメリカが“核シェアリング”を認めるかどうかは分かりません」

 安倍氏一派は、ウクライナ危機に便乗して“敵基地攻撃”や“原発推進”を進めようとしている。火事場ドロボー的なやり方は、ロクな結果にならない。安倍元首相はいつ、大親友のプーチン大統領を説得しに行くのか。

感想
言葉はその人が実際に行うことで判断しないと、美辞麗句で終わります。

安倍元首相の有名なエピソード
安倍晋三首相、過去の発言が自分に刺さる!首相「人を指さすのはやめたほうがいいですよ」⇒指差してヤジ
2019年11月10日 情報速報ドットコム

HOMEニュース安倍晋三首相、過去の発言が自分に刺さる!首相「人を指さすのはやめたほうがいいですよ」⇒指差してヤジ

安倍晋三首相のヤジが問題となっていますが、過去の発言を調べてみると、自分の頭にブーメランが刺さっていることが分かりました。

2013年3月29日の参議院予算委員会で安倍首相は自分へのヤジに激怒し、「まずですね、人を指さすのはやめた方がいいですよ。これは人としての初歩ですから」と批判。指を指すような行為は失礼だとして、野党にヤジや指差しを止めるように求めました。

それから6年後、2019年11月8日の国会で安倍首相は野党議員(立憲民主党)の発言中に、指を指しながら笑みを浮かべて「共産党!」とヤジを飛ばしています。しかも、安倍首相の指差しヤジは何度もあり、委員長から注意を受けても繰り返していました。
安倍首相の過去の発言が今の安倍首相の頭にぶっ刺さっていると言え、国会議員以前に大人としてどうなのかと疑問を感じるところです。


行動からその人が実際何を考えているかが分かります。
言葉に騙されないようにしたいです。
プーチン大統領に連絡もされない。
27回も会談されても、直接話せる関係は構築されていなかったのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿