幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

桜を見る会、ジャパンライフ元会長 招待で追及 ”安倍首相を守ろうと必死のチグハグナ回答する内閣府官僚”

2019-11-28 02:44:44 | 社会
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3841045.htm TBSNEWS
 総理主催の「桜を見る会」をめぐる問題で、マルチ商法を展開し経営破たんした「ジャパンライフ」の元会長が安倍総理枠で招待されたのではないかと野党側が追及しました。
 「きょう、消費者特では、衛藤大臣がジャパンライフの方、60番の方が、どこで紛れ込んだのかと。どこで紛れ込んだのかとまで言ったんですよ、国務大臣が。ということは、どこで紛れ込んだのか、調べる責務があるじゃ無いですか。60は誰ですか?総理でしょ?」(国民民主党 原口一博国対委員長)

 26日の野党ヒアリングでは、2015年の「桜を見る会」に「ジャパンライフ」の元会長が安倍総理枠で招待されたのではないかと野党側が追及しました。共産党が国会に示した内閣府の資料では、招待者の区分が「60から63」は「総理、長官等の推薦者」とされていますが、「ジャパンライフ」元会長の受付票には「60」と記されていたためです。内閣府は「資料はすでに廃棄しており、当時のことは分からない」との回答を繰り返しました。

 「ジャパンライフ」はマルチ商法を展開し、2014年には消費者庁から行政指導を受けていました。2018年に経営破綻し、今年4月、警視庁などが特定商取引法違反の疑いで関係先を捜索しています。

感想
「書類がないからわからない」をくりかえしています。
家族がみたら情けないと思うのか、家族のために一生懸命安倍首相を擁護したと思われるのか。
あきらかに首相枠とわかっているの必死に同じことを繰り返すだけでした。

吉本の芸人が反社会勢力のパーティに出たことで仕事を干されています。
反社会勢力だとは知らなかったのです。

桜を見る会では、税金を使って反社会勢力を招待しています。
そして何の責任も問われないのでしょうか?
菅官房長官は「招待客の選定の責任は私にある」と発言されています。
ところが、その責任を追及されると、知らなかったんだからと言いわけしています。

吉本の干されている芸人さんたち、どんな思いでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿