海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

断捨離の練習を始めました

2020-11-18 | 日記・雑感
一生懸命断捨離を始めるには少し早い気もする

それでも10年以内には片付ける必要があると思っている。
男性の平均年齢は81.41歳らしい、今まで営んできた時間を考えると10年後というのは現実的な時間である。

小生はガラクタが多い、多趣味というか飽きっぽいから多種類の無価値な所有物が多い、格好よく表現すると自分だけのお宝を所蔵している。

あれも捨てよう、これも捨てよう、と思いながら同居人と片付け始めたら、まだ処分するには心残りなアルバムなどがかなりある。

粗大ごみやゴミステーションに出せないものを和室に集積


軽自動車に積み込んで環境クリーンセンターに搬入する


持ち込み料金は計量して1,000円、それでも粗大ごみを搬入できるのはとても助かる。

処分品の中にニコンの一眼レフカメラとギターケースは価値がありそうだったので、ブックオフに持ち込んでみた。
両方とも100円で計200円、カメラのズームレンズはもう少し高値を期待したけど・・・・残念!

それでも少しは片付いて、少しは安心できたような一日でした。


応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村

シーカヤックランキング









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチクリーンで一月一善 | トップ | そろそろエアコンの清掃を・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑感」カテゴリの最新記事