海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

本年2回目のシーカヤック

2020-02-28 | カヤック
ひと月振りのシーカヤックは今年二回目

昨年までは週一を目標に漕ぎ出していたが、今年は暖冬なのにどうにもモチベーションが上がらない。

年初めに風邪を拗らせてからシーカヤックから足が遠のいて、プールに通う方が多くなっていたけれど、晴天が続き始めてから何となく漕ぎ出す気分になってきた。

朝、久しぶりに愛艇を浜に運んで準備運動をしていたら、もう帰ってくるサーファーがいる。

顔馴染みのKさん、相変わらず通っている


早朝に海に出てサクッと遊び終える、さすがベテランの海好き人間である。

これまた久しぶりにカヤック仲間のOさんと会って、サクッとツーリングすることになった。

相変わらず力強いパドリング


沖の小島を回って葉山方面に


小生は午後から野暮用があるからと岬でツーリングは終了、Oさんは森戸海岸方面にパドリング。
ここまで付き合ってくれる律儀な海の男である。

久しぶりだから、ほんの少し上陸


海中を覗いても天然ワカメはまだ見えない、芽は出ているのかな? 今年の収穫はどうかな? 

ひじきは大丈夫そう


穏やかな海日和、久しぶりに味わった実にいい気分


シーカヤックから足が遠のいたのは年齢のせいもあるかな?と思ったりしたが、寒さが和らいだら漕ぐ気になるものである。

春にかけて南風に気を付けながら、今年も海遊びはできそうで安心した日になりました。


応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村

シーカヤックランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンドリンアンサンブルを初... | トップ | ジャガイモを植え付けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カヤック」カテゴリの最新記事