海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

花見をしながら不在者投票をしてきました

2023-04-02 | 近隣散歩
桜も寒い日が続いたお陰で満開のお花見が出来ました

4月1日、エイプリルフールの日に不在者投票というのも微妙なジョーク?
そんなことを思いながら県知事の投票を済ませ、県議会議員は定員一人の立候補で無投票当選になります。

新聞では議員のなり手不足が深刻と大きく書かれていました、地方では更に深刻らしいですね。

休館日の市役所もホールだけを開放して投票が行われています


候補者名を記入して投票箱に、県民の代表に期待しています


満開の桜並木を観てください


振り返って、またパシャリ


菜の花とのコントラストもいいものです


  鶴と亀さんだったら、もっとめでたくなるのだけど
  


無人販売所の商品も増えてきました


少し足を延ばして海方面にも歩いてみたら、スタンドアップパドルボード(SUP)で二人がお花見、気持ち良さそう見ている方も楽しい気分になります。

多分、逗子湾河口から漕いできたのでしょう


絶好の花見日和、川の上から花見ができる人が羨ましい。
小生も若い頃、シーカヤックでこの辺りまでは遡上して花見したことがあるけど、今では夢のまた夢。

近々、小生もSUPに転向しようかと考えています、次のブログでそんな想いを書いてみたいと思っています。

今年はエイプリルフールで不在者投票の日に、素晴らしいお花見ができました。


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに晴れましたあー | トップ | 先月のビーチクリーンとSUP体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近隣散歩」カテゴリの最新記事