海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

野菜もガーデニンの立派な緑です

2022-04-07 | 趣味
鉢植えの野菜サラダを増やしました

3月の半ば頃鉢植えしたレタス類が育ってきて、毎朝の野菜サラダとして活躍してくれている。

朝採りのサラダは新鮮そのもの、シャキシャキと触感もよくスーパーで買ったものより美味しい気がする。

毎朝、同居人が葉を切り取ってミックスサラダにしてくれる


これはいい、何せ一本77円で毎朝新鮮サラダを食べられて、数週間はサラダを自給自足できるのである。

全部食べ切る前に新しい鉢を準備しておこうと、3本鉢植えを追加したが置き場所を何処にしようかと考える。
日当たりはいいけど、ウッドデッキはこれ以上狭めたくない。

玄関脇にしようかと思ったが、玄関前に野菜を置くのは我が家の評価を得られなかった。

それでは花と一緒に置いたら自然な緑になるのではと


庭やアプローチの花飾りの一部にしたら何の不自然もなく、食べ物が混在しているとは気がつかないだろう。(と思うのは自分だけ?)

パンジーに引けを取らない新鮮さ


新しい鉢が育った頃、ベランダのサラダを食べ尽くすだろう。
そうしたら、また新しい株を植えて、今年は何カ月も食べ続けるつもりでいる。

地植えの明日葉も元気がいい


この近くにサラダ鉢を置いたら完全に庭の一部になる。

緑は人間の視覚から健康を運んでくれる気がします、それが直接口から入るとなると一石二鳥の効果を期待できるのです。


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキングのゴールデンコ... | トップ | 二女宅で花見留守番を過ごし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事