海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

いつもの散歩道で・・・・・

2020-06-28 | ウオーキング
コロナ禍の新生活様式で毎朝散歩するようになった

家の掃除やらひと通りの雑事を済ませてから、大股で手を振って少し身体に負荷をかけて近場を歩いている。

近所の散歩コースだから、よく知っているつもりでも新しい発見に出会うことがある。

山沿いに歩いて、昔来たことがある公園を思い出して行ってみた。

今では子供たちが遊んでいる気配がない


木陰の多い静かな公園だけれど、砂場も人が入っている気配がないし草木が育って鬱蒼としている。

雑草に咲く白い花は雪のよう


紫陽花を見ながらの深呼吸が気持ちいい


汗をかきながら呼吸を整えながら街の中に戻ってきて、面白い文章の掲示板にふと目を引かれた。

料亭の掲示板でご主人が趣味のように書いているのだろう。以前はこの界隈を歩くことが多かったからよく目にしていた。

久しぶりに立ち止まって読んだ


お洒落なジョークやら風刺スタイルの詩?は、含蓄がある言葉で納得してしまう。

コロナ禍と人間社会・世界を詠った文章に、タオルで汗を拭きながら、暫く読み入ってしまいました。



応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村

シーカヤックランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国勢調査の年 | トップ | 浜松へ行ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウオーキング」カテゴリの最新記事