海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

亀さんがいました!

2021-04-28 | 日記・通院
いつも歩いている河川遊歩道で

このところ甲羅干ししている亀さんを見かけない、昨年から護岸工事をしていたからどこかに引っ越したか、隠れているのかと同居人との話題にしていた。

月一の診療所への通院日、天気もいいし運動を兼ねて隣駅まで河川遊歩道を歩いて通院することにした。

鯉の動きも活発になったように見える


血圧が上がらぬよう脈拍も早くならないよう、少しでもよい診察結果を意識して、ウオーキングと違ってゆっくりと川を眺めながら歩いていたら、亀がいた!

一匹だけだけど、亀さんがいた!


昨年までは数匹を観ることが出来て、親亀の背中に子亀が乗ったりしていたが、今年は一匹だけである。

子亀たちは大人になって住処を変えたのかな?などと思いながら診察を終え遅めの朝食を、血液検査に備えて朝食抜きの診察だった。

松屋の朝定食はライスミニで390円


爽やかな春の陽気で歩いて気持ちのいい一日、薄っすらと汗ばむ初夏の陽気、毎年見ている亀さんに会えて安心した日でした。


応援のワンクリックお願いします

60代から70代に引っ越しましたので、これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村

シーカヤックランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ水辺で遊びたくなる季節 | トップ | 今年も駐車場が閉鎖されました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・通院」カテゴリの最新記事