未央奈推し北陸民の鉄道日記 別館

鉄道とアイドルが好きな北陸民のブログ。推しメンは堀未央奈、主にEF81・EF510を中心に撮影してます。

特集:時変トワイライトや天理臨など

2015-02-02 23:43:02 | 北陸本線

1月も終わり、2月に入りましたね~。

これからだんだんと陽が長くなってきます。あと1か月ちょいかなあ…。

今回は時変トワや天理臨などを撮影できました。


1/21撮影分

7100形第2編成 423レ

「恋しら」HMをつけた北鉄7100形

1075レ EF510-22[富山]

1075レは赤後藤でした。

1075レ撮影後に来た電車に乗っていると突然美川で待避するとのこと。

そこで一旦外に出てみると…。

9002レ EF81 43[敦]

上りトワが登場!

通常なら8時半以降に通過するはずですが、この日は時変で13時ごろの通過でした。

1/22撮影分

1075レ EF510-19[富山]

1075レは赤後藤充当。

しらさぎ5号 5M

おや、連結器が…。

サンダーバード13号 4013M

1/23撮影分

9002レ EF81 44[敦]

この日も迂回トワが走りました。

第2編成が充当でした。

しらさぎ53号 5053M

金ツルJ10編成 344M

しらさぎ、普通共に定刻通りの通過でした。

1/27撮影分

しらさぎ14号 14M

金ツルJ03編成+金ツルJ06編成 343M

サンダーバード38号 4038M

金ツルJ編成+金ツルJ編成 356M

しらさぎの時は明るかったのに…。徐々に暗くなっていく…。

1073レ EF81 721[富山]

本命の1073レはこの有り様…(汗)

1/28撮影分

天理臨が来ているということで出撃しましたが…。

4096レ EF510-22[富山]

あ、上り線の電気が消えてる…。

しらさぎ65号 5065M

やっぱり暗いなあ…。

9533レ EF81 138[青]

24系の天理臨はこれがラストらしいのですが、最後の最後にこのありさまでした…(泣)

この後甲種があるということでそれまで待ちます。

1075レ EF510-16[富山]

3094レ EF510-16[富山]

1日で同じ釜を2回見れました。

8561レ EF510-1[富山]

先日方転したゴトートップが甲種を牽引してきました。

金サワG28編成 658M

サンダーバード43号 4043M

しらさぎ13号 13M

下り列車が続々と発車。

はくたか24号 1024M

付属編成が8000番台だった1024M。

1/29撮影分

向井地美音さん、お誕生日おめでとう!

1075レ EF510-15[富山]

この期間中青後藤には会えず…(汗)

1/30撮影分

1073レ EF81 729[富山]

やっぱり暗かったため大撃沈でした…。


トワイライトが消えるまで残り40日をきりました…。

北陸新幹線の営業開始ももうすぐですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い雷)
2015-02-03 21:56:56
赤い雷です(*´ω`*)
時変トワイライトは青函トンネルの新幹線試験の影響でしょうか?
新幹線開業は楽しみですが、寝台特急廃止はなぁ…
返信する
コメントありがとうございます (のんめい)
2015-02-10 23:26:01
赤い雷さん
トワの時変は北海道新幹線の設備点検だったと記憶しています。
出会いがあれば別れがある…。痛感しますねえ…。
返信する