未央奈推し北陸民の鉄道日記 別館

鉄道とアイドルが好きな北陸民のブログ。推しメンは堀未央奈、主にEF81・EF510を中心に撮影してます。

特集:キハ47の松任工場構内試運転などなど

2013-08-06 21:42:52 | 北陸本線

本日はタラコ色のキハ47の構内試運転を見ることができました。

ほかにもネタがいろいろとw

では、写真を貼っていきます。※松任工場の写真はすべて敷地外から撮影。

学校に用事があり、帰宅の際に北鉄電車を利用。しかし何か違和感が…。

普通 野町行 7200形第2編成

「準急 野町」の幕が掲出されてるぅ!!

北鉄の準急は当の昔に無くなっているはず…。まさか復活したのだろうか、と思ってましたが

案の定準急なら通過するはずの野々市と押野に停車~

結局「エセ準急」だったのでしょうか…(汗)

普通 野町行 7200形第2編成

それはともかく記念HMと今じゃ見ることができない「準急」幕の組み合わせが見られて満足満足~♪

普通 野町行 7200形第2編成

二度と見ることができないと考えるとホントにラッキーでした♪

この後北陸本線、521系に乗り松任へ。

まずは留置されている釜の確認。

留置されるEF81&DE10

アレ?

EF81 101がいない…。何度見てもローピン釜は1両(107)だけ…。

考えられることとしては松任公開で展示するために移動したのではないかと。

クハ489-501もそんな感じでしたので間違いはないかと思うのですが…。

キハ47 25構内試運転

1両なので身軽です。タラコ色が見れてラッキーでした(逆光orz)

キハ47 25構内試運転

少し場所を変えて。やっと前面を写せました。

キハ47 25構内試運転

何回か電留線を行ったり来たりしていました。車体も綺麗で間もなく出場するのではないかと思われます。

キハ47 25一旦工場内へ

一旦工場外へ出たキハ47。この後最後の整備をするのか工場内へ入っていきました。

4060レ EF510-18

この列車によく載る「虹コン」が載っていました。

8001レ EF81 113

前面が影になってしまいましたorz

8001レ スシ24 3

サシ481を改造したスシ24 3。よくボンネットのとこにいるときに一緒にトワを撮ると映ってたりします(笑)

松任工場一般公開ももうすぐ。どんな車両が出てくるか楽しみです!!



最新の画像もっと見る