お城山をきれいにする会

今年はボランティアの事務局をやめました。
そして観光協会にお願いしました。
しかし、お城山がきれいかどうかのチェックは必要でしょう。

4月12日の4時にお城山に行きました。
5,6個のゴミが落ちていました。

シルバーの方がゴミ拾いをしていて、袋いっぱいのゴミを持っていました。
拾い忘れが5.6個のゴミになったのでしょう。
観光協会のやりかたでは、どうしてもゴミ拾いのボランティアが減ります。
それはしかたがないか。

心配していたが、きれいなお城山と評価できます。
去年が◎とすれば、○。
合格。
まずまず。

分別もシルバーの方が分別場所に居てきれいに分別できていました。
シルバーの人には仕事といえ頭が下がります。

一番の喜びは「持ち帰り」が目立ったことです。
一度できてしまったいい習慣は残っていくでしょう。
10年活動をしてきてよかった。

ゴミをきれいにするシルバーさんの誇り。
ゴミを持ち帰る市民の誇り。
ずっといつまでも。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 森の学校 番外編 森の学校「山... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (太陽の息子)
2009-04-19 06:29:07
お早う御座います朝の散歩に寄って見ました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。