芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

子メダカ順調に誕生!~メダカの学校ができるかな…?

2009年07月20日 | 癒し・メダカや花々

Dscf7216 Dscf7215  中々増えなかった子メダカですが、梅雨明け後に好天が続くようになってから、順調に増えだしました。

 子メダカは、100匹ぐらいになりました。

 子メダカを、ネコのいたずらから守るために、主人が保護の金網を付けました。

 又、エアーポンプを設置して、少し水の流れが出るようにしました。

 メダカは、水の流れに逆らって泳ぐ習性が有るので、同じ方向に向かって泳ぐ「メダカの学校」ができるかも知れません。


最新の画像もっと見る