芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

2020年5月5日 守れ、「勉学の園」~そこで、「学徒動員」!

2020年05月06日 | 家族 我が新型コロナ戦記

~ おじいちゃんが兵隊さんになっちゃった ~ 我、Z旗を掲げ「新型コロナゲリラ軍」との戦闘状態に入れり!  
           学童は疎開中で見当たらず。学徒を動員して「田植え」を実施。
  新型コロナ感染防止のため、小学校は休校中です。小学校での「田植え」は、今年で15年目を迎えます。例年通り、茨城県板東市の小野里農場さんより、自然耕の稲の苗が届きました。いつもは、コシヒカリを育てますが、今年は五年生がバケツ稲で、初めて「モチ米」を育てる事になりました。校庭田んぼは、本校の卒業生が「田植え」を行いました。
 休校中も学校花壇では、一日置きぐらいには水やりが必要です。また、花殻摘みや剪定も必要になります。剪定も兼ねてフラワーカップ作りも体験しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。