芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

日食~東京はチョットだけ、八代はバッチリ…!

2009年07月22日 | 今日の出来事・2009

Rimg0041Rimg0036_2    東京は朝から雨模様で、部分日食はあきらめていました。

 TVの実況中継では素晴らしい「皆既日食」を中継していました。

 11時50分頃、中継を見終わって表へ出てみると、ラッキーなことに、薄雲を通してほんの数分間だけRimg0029「部分日食」を見ることができました。

 主人が「い草」が縁で交流の有る、熊本・八代のOKAさんから、写真が送られてきました。

Niyuo21 Niyuo1  サイトから「日食」が見えましたよ~。

 皆既日食、部分日食?

 い草刈りの最中にカメラもって作業中。
Nisyo41
 仕事も途中途中休みながら(ちょと作業は遅れたけど)幻想的な1時間でした。
 日食の時、虹も出ていました。
 雲があると見えましたね~ 肉眼でも。

 扉シャターの穴からコンクリートに写った、ユニークな日食の写真も送られてきました。
 「い草刈り」も後4日だそうです。
 体に気を付けて、頑張って下さいね。
 

最新の画像もっと見る