芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

孫のお弁当~おじいちゃんが食べました

2009年05月25日 | 今日の出来事・2009

 前日夜遅くまでの雷雨は、特に東京が激しく、1時間に40㍉の降雨量は、五月の東京の降雨量としては、観測史上最高とのこと。

 雨が上がった朝、孫が二泊の移動教室にでかけました。

 前日の雷雨は、嵐の予兆だったのかしら…。

 「忘れ物無いね」と声をかけ、主人と二人で途中まで見送りました。

 散歩から帰って暫くすると、母親がお弁当の忘れ物に気が付きました。あらら…。

 事の顛末や如何に…。

  お弁当は、主人がおいしくいただきました。

 ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、それは、ラッキー (*^_^*) (白雪姫)
2009-06-17 11:51:56
それは、それは、ラッキー (*^_^*)
美味しかった事でしょう ?

  それにしても、お孫さんは、どうしたのでしょう
  か?
  優しいお友達に、素敵な心使いをいただいた
  ことでしょう(^。^)
返信する
白雪姫さん:コメントありがとうございました。 (芳子おばあちゃん)
2009-06-18 07:01:30
白雪姫さん:コメントありがとうございました。
 孫が帰り聞いてみたら、余り感動的な話しにはなりませんでした。
 事前に忘れたことが分かっていたのと、今の時代は、直ぐにバスに連絡もつきますね。
 何でも、途中のサービスエリアでお弁当を買ったり、友達におかずを分けてもらって無事済んだそうです。
 「おばちゃんだったら泣いちゃうな」と言ったら、「何んで」と,すましたものでした。
 もっと感動的な話しになると思ったのに…。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。