芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

11月20日 スマイル合唱団~秋の歌を唄いました。

2012年11月25日 | 音楽 スマイル合唱団・柏木

Dscf5690 今日は、9名の皆さんと一緒に楽しく歌いました。

 「旅愁」  更けゆく秋の夜 旅の空の ~ ♪

  「里の秋」 ♪ 静かな静かな 里の秋 ~ ♪

 「叱られて」 ♪ 叱られて 叱られて ~ ♪ 

 「中国地方の子守唄」 ♪ ねんねこしゃっしゃりませ ~ ♪

 「月の砂漠」 ♪ 月の砂漠を はるばると ~ ♪

  この「砂漠」は、千葉県・御宿海岸のことですね。

 「七つの子」 ♪ からす なぜ啼くの ~ ♪

 「埴生の宿」 ♪ 埴生の宿も わが宿 ~ ♪ 

  「埴生の宿」とは「貧しい、小さい家」のこと。よく知りませんでした。

  「もずが枯れ木で」 ♪ 百舌が枯れ木で 泣いている ~ ♪

  なんで、「もず」を「百舌」と書くのでしょうか?


最新の画像もっと見る