芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

2018年11月18日 「家族カラオケ歌合戦」~祖父母VS孫娘

2018年11月21日 | 音楽 家族カラオケ歌合戦

          
 今春、保母さんになった孫娘の誕生日のお祝いとして、高校2年の孫娘と私たち祖父母が連れ立って、カラオケを楽しみました。今時のカラオケのコントローラーは、音声選曲もできて便利でした。TV番組「カラオケバトル」と同等の「精密採点DX」も楽しみました。各自5曲を採点して、他は自由に歌いました。孫娘達はひいき目ながら上手いと思いましたが、90点台には今一步届きませんでした。私は、8年間の「童謡コーラス」の経験と、元々の演歌好きの小節を回して、5曲とも、80点台前半の点がでました。一方、主人は、70点台で、一度も80点台は出ず、残念がっていました。次回の目標は、孫娘達は「目指せ、90点台」、私は「ロングトーン」、主人は「目指せ、80点台」となるでしょうか。終わりに、「プリクラ」も初体験しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。