芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

2019年10月11日 「淀橋市場・産地見学会」に参加。

2019年10月12日 | 地域 イベント・淀橋市場

  産地見学会として、バスで「富士食品株式会社 日光工場」に行きました。
 日光工場では、広大な「もやし生産工場」を見学しました。「もやし」は、極力人手を省き衛生的で、よい水と、無農薬で栽培されている事も知りました。試食も頂き、冷蔵庫に保存する時は、楊枝などで空気穴を空けるとよいことも知りました。
 大型台風19号が迫る中の見学会でしたが、行き帰りとも雨は降らず、道路もスムーズで、無事に終了しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。