芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

10月8日 「百人民謡パレード」に参加して、「花笠」と「よさこい」を踊りました。

2012年10月08日 | 踊り 百人民謡パレード

Dscf9260Dscf9315Dscf9271   「大新宿区まつり」の協賛イベントとして「大久保まつり・百人町まつり」が、大久保通りを歩行者天国にして賑やかに開催されました。

 午後1時からは、「百人民謡パレード」として、マーチングバンドを先頭に、「花笠踊り・よさこい」が行われ、私達の地域の皆さんも大勢参加しました。私は、今回が2回目の参加です。

   昨日は、主人の従姉の方が急逝されました。いつも、とても明るい方でしたので、今日は手向けの踊りになりました。

  私達の地域では、いつでも誰でも「花笠踊り」が楽しめるように、準備をしています。

 特に子供たちにも、可愛い踊りを覚えてもらったらいいなと思っています。


最新の画像もっと見る