今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

新梅田食道街【梅田サンボア】

2016-01-30 00:00:00 | 北区(大阪市)
― 2015年10月16日 ―



今夜ラストは、新梅田食道街の2階にある老舗の立ち飲みバー。
2階で飲食するのは、初めてかな。新梅田食道街【サンボア】




浅草にもありましたよね。
何回か入ったことがあります。
軽く一杯だけ落ち着いて飲める酔い場所でした。
ここ新梅田食道街のは、どうなんでしょう♪重厚な扉をドキドキで手前に引くと、、、
なんと引戸なので、居酒屋のように横にガラー「ちわ~」みたいにスライド(笑)


奥に伸びる直線カウンターではなく、入口手前がくねっと曲がるカウンター。
そのくねっと曲がったところへ着立ちしました。バーなんかあんまり来ないからお酒の種類を知らず、いつもこの手のお店は「ハイボール」です。
塩豆が付きました。


落ち着いた店内、木目が浮くカウンター。
そのカウンターには手すりが付きます。
足元には、足置き。
ん~~、ハードボイルドや~~♪
今日一日を振り返りながらの一杯。ありがとうさん♪
と、「あ~、これぞ!」と言うバーでした。

ごちそうさまでした。グッナイ、オオサカ♪



よく考えたら、上野で飲んで新幹線で帰阪し梅田で飲んでます。
ちょっとお金遣いすぎな一日でした。反省。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿