今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

新梅田食道街【たこ焼き シオヤ】

2016-01-29 00:00:00 | 北区(大阪市)
― 2015年10月16日 ―




新梅田食道街でたこ焼きと言えば、
大人気店の「はなだこ」でしょうが、
こちらもなかなか!
お父さんやリーマンに人気なたこ焼き屋。新梅田食道街【たこ焼き シオヤ】



スーツ姿のサラリーマンが、
店前でたこ焼きをあてにビールを立ち飲む。
なんてのはここぐらいかも♪連られて私も「たこビー」です。

そしてこのお店、
とにかく狭い。

その狭いスペースの中でおばちゃんがたこ焼きをせっせと焼いています。私たちは、その愛情を感じながら、
おばちゃんを囲んで立ち食い立ち飲むわけです。食べ終わったお皿、コップは返しましょう。日本一狭いたこ焼き屋。
ごちそうさまでした。
もう一杯飲んでこかな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿