標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

「体育祭開き」

2023年05月23日 | 体育祭

 こんにちは、川北中学校です。

 昨日の話題になりますが、6月3日(土)開催予定の「第51回川北中学校体育祭」に向けた「体育祭開き」が行われました。体育館に全校生徒が集まり、担当者(生徒です)がパワーポイント等を使って「今年度の体育祭テーマ」や「体育祭のテーマ曲」といった、行事の準備に取りかかかる前に「全体で共有・確認しておかなくてはならないこと」を発表しました。

 今日23日には「リーダー」となる3年生による「事前ミーティング」がありました。明後日25日には全校生徒がチームごとに別れての「チーム会議」が行われます。そして来週はいよいよ「体育祭特別時間割」がスタートします。1週間という極めて短い準備期間での「体育祭」となりますが、本校の生徒たちならきっと素晴らしい体育祭を創り上げてくれることでしょう。

 これ以降の準備活動についても、随時ブログにアップしていきますので続報を楽しみにお待ちください。

 

『 今年の体育祭テーマです。 』

 

『 体育祭のテーマ曲は、生徒会執行部役員が決めてくれました。 』

 

『 タブレットを使って発表をしました。 』

 

『 見入る生徒たち。 』

 

『 3年生側からの写真です。 』

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の下、野球部が「しんわ... | トップ | 特別時間割に突入する前に ... »

体育祭」カテゴリの最新記事