標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

ロード・トゥ・体育祭2024~その2「練習初日は雨でしたが、2日目はばっちり晴れました」~

2024年05月28日 | 体育祭
 こんにちは、川北中学校です。

 6月1日の本番に向けて、昨日からいよいよ本格的な練習に突入!・・・の筈だったのですが、なんとも残念な雨模様でグランドは使えず、赤白両チームとも「屋内での活動」に切り替えての練習初日となりました。

【5月27日 練習1日目】
『 白チームです。今日の練習内容をまずは確認します。 』

『 赤チームです。これは教室後方にいる先生の話を聞いているところ。 』

『 多目的ホールと体育館に分かれて練習しました。 』

『 廊下を使ってのバトンパス練習 』

『 お休みした生徒の代役を先生が務めて行った「台風の目」 』

『 大縄跳び 』

 昨日の気温は何と1桁台で「9℃」という寒さでした。雨に低気温ということで生徒たちのモチベーションの低下も心配されましたが、全然そんなことはなく、両チームとも元気溌剌、練習に励んでいました。
 練習2日目となる今日28日は、昨日とはうってかわって日中の気温が20℃台という暖かい1日でした。ただ、練習時間である午後からは風が冷たく、半袖だと少々肌寒さを感じるほどでした。それでも晴れてはくれたので、広々としたグランドを使って色々な種目の練習を行うことができました。なお、先週の土曜日に、保護者の皆さんがグランドの草むしり(PTA環境整備作業です。お手伝いいただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました)をしてくださったおかげで、グランドもとてもキレイな状態でした。
 明日は「入・退場」、「開・閉会式」の流れと動きを確認する「全体練習日」です。良いお天気で迎えられるといいですね。

【5月28日 練習2日目】
『 1対1綱引き。単純なパワー勝負ではなく、駆け引きも重要になってくる川中体育祭の名物種目です。 』

『 選抜リレーの練習中です。ちなみに、この日の1着は「赤チーム」でした。 』





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード・トゥ・体育祭2024~... | トップ | ロード・トゥ・体育祭2024~... »

体育祭」カテゴリの最新記事