標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

今週の様子

2020年07月21日 | 日記

昨日は暑かったですね~

学校でも扇風機が大活躍でした。併せて網戸も大好評。本当にありがとうございます。

 さて、今週から忘れ物調べが始まりました。生活委員会が取り組んでいます。

3年生!正直といえばそうなんだけど、頑張りましょう!!

 また、スイッチオフ22は100%達成を信じ、それまでブログには載せないこととします。

本日の授業風景

【1年生】英語 会話を中心に学習していました。

【2年生】技術 パワーポイントの使い方を学習しました。この後、職業体験を行い、そのまとめ発表をパワーポイントで使い、行います。

【3年生】音楽 前半はテストでしたが、後半はリコーダーと学校に分かれて、技能・表現の学習を進めていました。

 さあ、夏休みまで3週間を切りました。1学期をふりかえり、成果と次へのステップを確実に行いましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【注意】カラスの巣立ち 本... | トップ | 標準学力テスト »

日記」カテゴリの最新記事