節分の戦い!

2006年02月03日 23時30分57秒 | いつものふっき~

生徒:「センセ~イ!先生のうしろ、まだ鬼いるよ!結婚できないのはそのせいじゃない?」
おれ:「余計なお世話や。まだ選挙権な…(あぶねっ)あそっか、今日は節分か!」
(注・塾講のバイトは年齢がばれてはいけない。よって俺は、25歳でとおっている)

そう、すっからかんと忘れていた節分。
鬼払いはさることながら、願いごとすらしてないじゃないか

ということで、バイトが終わり、ラス2のバスに乗り、大学から西友までけったで走る。
そして、半額になってた太巻2本購入。
鉄火太巻とロースカツ太巻。なんかめっちゃ怪しい。

22時45分、試合開始。

かぶりつく、咀嚼、かぶりつく、咀嚼、かぶりつく、咀嚼、かぶりつく、咀嚼、かぶりつく…。

22時53分、任務完了

ちなみに願い事をしたのは鉄火の方だけです。
ちゃんと南南東を向いて、無言で黙々と完食しましたよっ。腹が重いです…。

こういうとき独り暮らしはいいですね。
いますよね?毎年絶対に、恵方寿司食べてる途中に笑かしてくる奴…。
しかも笑えるんすよ、無言でみんな同じ方角向いて太巻に食らってるんだから。
でも今年は完全無言制覇!
これで願いが叶わなかったら、恵方寿司を巻いた西友の責任です

みなさんは、何を願いながら食べましたか?  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どるふぃん)
2006-02-04 00:26:38
せつぶんでしたねー



鳥取でもきちんと願い事しましたよっ!内容はひみつです。

千葉県出身の友達がいるんですが、節分に太巻食べたことないそうです…。こっち限定のイベントなのかなって不安になりましたが、長野県でもやるんですね☆

ではまた
返信する
Unknown (礼人)
2006-02-04 01:20:36
オレは塾講師は23歳で通しています!!



今日は節分でしたねぇ。。。そんなこと一切忘れていました
返信する
Unknown (ふっき)
2006-02-04 22:04:14
>どるふぃんさん

おっと、鳥取でも太巻文化ありますね!長野ではないらしいです。俺くらいです、食らってたの



どうやら西日本だけの文化らしいですね。富山・岐阜・愛知以西の文化ということかな



>礼人さん

23!!俺も最初は22のつもりだったんだけど、

「25でしょ?」とか言われるから25にしてます



節分ですよー。いろいろ忙しいみたいですね。

俺がかわりに太巻2本食べときましたんで、安心してください
返信する

コメントを投稿