小→中→大

2005年10月06日 21時15分09秒 | 教育とふっき~

重文・旧開智学校でちいさい秋を見つけました。(ピンボケしちゃった)

撮影風景は…不審者です。俺は既に警察にマークされてます。

 

  観光客も結構いたけど…スーツの男が教育発祥の地を「覗き」…。

 

D氏に朝一で髪を黒に戻すのを手伝ってもらい、10時過ぎ、開智小学校に出発。

 

今日は「地域教育演習」で小学校5・6年生の授業補助…のはずが、

6年生が行事のため、4年生の音楽の授業参観と、5年生の算数補助

 

3時限目。いまどきの小学生は、全身使って音楽をやってるんだぁ~。

4時限目。小数の割り算。ドキドキ。

12時半、退校、そしておやき(かなり嫌いな人が多い)を食べてから附属中へ

緊追)「野沢菜」「なす」は危険。初心者は「あずき」「みそ」系が無難。好き嫌いあるが…。

 

13時、S州大学附属松本中学校到着。

明日の附中祭の前日祭を参観☆

山手線占い」をしてから夕方はサークルの用で大学へ。

 

小学生、中学生、そして大学生。

歩んできた道程は違うけど、成長のプロセスはみんな一緒だね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Doctor)
2005-10-06 23:38:44
今日はお疲れ&旭も付き合ってくれてありがとう



おやきだって実際は囲炉裏の灰の中に埋めて焼く…っていうんだか蒸すんだよね。いかんせん10数年前のことだから記憶違いがあるかもしれないけど,確かこんな感じだった…はず



なんやかんやでドタバタしてた今週も明日で終わり。「普段着」になってるスーツも一段落。



うまくいったかは自信ないけど,前回よりは児童(「子供」って言い方が好きじゃなくて…)と関わりを持てたし,先生にも助けてもらった。行って参考になったこと:全て。臨床基礎にしろ地域教育演習にしろ,貴重な時間を大事にしなきゃ
返信する

コメントを投稿