主婦が作ったNPO e-Lunch(イーランチ)

NPO法人イーランチの理事とIT企業勤務、コーチングも実践中のよくばりワーキングマザー

お花と緑でおもてなし

2013-05-17 | e-Lunch(イーランチ)のNPO活動
イーランチの事務所は、支援企業である(株)サンロフトの教育棟である学び舎の一室に入居しています。

事務所の玄関周りには花壇があり、常に四季折々の花や緑でお客様をお迎えしたいという気持ちでおります。
そこで5月のさわやかな季節はお花のお手入れにちょうど良いということで、玄関周りに手を入れました。



メインのエントランスの花壇には日日草とポーチュラカ。
夏を代表するかわいくて丈夫な草花です。
植えつけたばかりの小さな苗ですが、やがてカラフルでかわいい花をたくさんつけてくれることでしょう。



収穫も少しだけ楽しみたいということで、こちらはトウガラシ。



こちらはオクラ。
さっそく苗をみただけで「今年はオクラを植えたんですね~。」と声をかけてくれる主婦の社員も。さすがです。



日当たりの良い、東南の窓に「緑のカーテン」ゴーヤを植えていましたが、今年は麻ヒモを使ったNさん肝入りの宿根あさがおです。
グングン育って、夏の暑さから守ってね。


ということでサンロフトとイーランチでは、今年の夏も、暑い中訪れて下さるお客さまを、花と緑でお迎えします。
園芸活動をがんばってくれた、Nさん、Kさん、ありがとうございました。



サンロフト学び舎セミナー室では、今日もIT勉強会iPad倶楽部が開催されます。