ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

とん風 

2007年11月15日 01時56分48秒 | 食べる/飲む
今回の一時帰国でも、やはり食べたいのは日本食。特に、どうしても目がいってしまうのが豚だ。

帰国後、初めて食べたのは名古屋駅の新幹線ホームで買ったみそかつだったし、火曜日は新橋の琉球料理の店でゴーヤチャンプルーを楽しんだ。


月曜日の晩は、丸の内の外国法弁護士事務所のパートナーをしている友人と新丸ビルの5階にあるレストラン「とん風」に行った。上の写真はIH調理器にかぶせてあるゴム製のカバー。豚しゃぶを注文する(下の写真)。

豚肉を出す日本食レストランはドバイにもあることはある。だが、こういう豚肉専門店はないから、見つけるとついふらふらと入りたくなる。

日本にいられるのもあとわずか。せいぜい食いだめをしていこうと思う。



最新の画像もっと見る