アヒルのミューズ~LOHASの森~

アヒルのミューズが棲む
“LOHASの森”から発信するブログ

映画館の中には、わずか9名・・・興行収益の?

2010-04-24 | Weblog
は、昔、混雑した電車に幼ないころからよく乗ることが多かったはずなのに、
このところど~も、「人ごみ」が苦手になった。
日頃、LOHASの森みたいなところに“棲息”していると、
人口密度の高いところでは、
すれ違いざまの予期せぬ接触未遂や、あるいは歩行予定先障害物の回避に
とても、苦労する時がある・・・。

冷たい雨の降る数日前、
出先の帰りに思い立って、お台場にある「メディアージュ」という
とても大きな映画館へと立ち寄って、
気になっていたある映画を見てきた。

前評判や、過日の劇場公開封切日のマスコミで報道された状況からすると、
さぞや混んでいるのだろうと覚悟をしていた。

しかし・・・
映画館に上映開始直前にはいってみると、
人がいない・・・
ほとんど、いない・・・

ぼく、以外はみんなアベックで、
上映終了後に人数を数えたら、
8人とを入れて、
合計9席しか席は埋まっていなかった・・・

総座席数は、
ざっと300席。
都内最大級の13スクリーンで、最新最高の技術を駆使した映写・音響システムで上映。ソニー最新の音響設備はリアルでダイナミックな臨場感を体感いただけます!
という複合集中型映画館のそのスペースは、
ほとんど「プライベートシネマ」状態だった。

興行収益とか、
総動員数とか、
映画の世界では良く耳にするけど、
には、その映画の状況は、本当にそんなに人気があるのか、
少し疑問を感じて帰ってきた。

ともあれ、見た映画は、ふむふむと至極納得する場面が多く、
サントラの音だけで、感動する場面もには、多々あった。
の列は、当然前後も含めて、誰も座っていなかったので、
涙をポロリ・・・としても、
誰に遠慮することもない。

ときどき、映画のタイトルがスクリーンに映し出されただけで、
感動のあまり、中身も何も見ずして、涙することがある、
ちょっと不思議?な、だけど、
数年ぶりに映画館で観たは、
興行収益の?と、
観た甲斐があったと思える気持ちを同時に携えて帰路を急いだ、
冷たい雨の降る春が深まらないとある日の出来事だった・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマン同盟 | トップ | 捜索願:しいたけの菌糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事