アヒルのミューズ~LOHASの森~

アヒルのミューズが棲む
“LOHASの森”から発信するブログ

初心にカエル・・・ケロっ

2014-11-10 | ミューズのある日のアヒル日記

いきなりの写真で、
両生類苦手なひとには、m(__)m
立冬の晩のこと。
10時過ぎに、郵便受けを見忘れていて
玄関を開けたところ、
ドアの前の石張りのスペースに
“この方”がちょこんと・・・
危うく、踏みそうになって
あわてて、
ごめん。驚かせて・・・と。

でも、このところ朝晩は大夫冷え込むようになってきたので、
そのトロリ…とした目を見て、
少し心配になった。
彼(ということにしておこう)と遭遇した場所は、
土からは随分と遠い場所だったから。
暖を求めてきたのかもしれないけれど、
寒くて、途中で体温が下がって、
うっかりすればこのまま
ウトウトと、疑似冬眠でもしそうな感じ。

医療用の薄手袋を一応して、
ひょいっ、と持ち上げたら
体は、とても冷たくて・・・( ゜Д゜)
2ショットだけ写真を撮らせてもらって、
枯葉が沢山積もっている庭の
土がちゃんとあって
少しは暖が取れそうなところに
急いで移してあげた。

左手に、何かをしっかりとつかんでいたけど、
何かは確かめなかった。

もうすぐそこまで、
“冬”が来ていること、
暦上での立冬を実感するとともに、
あと2週間後に迫った
平塚でのチャリティコンサートを
ふと思い浮かべて思うところがあった。

この11月は、
綾乃ひびきとしてスタートして
10周年を迎えた10周年イヤーの最後を
締めくくる月でもある(^-^)
10年前のあのスタートの頃を
もう一度想い起こしながら、

初心にカエル(^_-)-☆

という冬が近いことを伝えると同時に
啓示しに遣わされたのかな・・・

ありがとケロっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長きにわたり、その光をあり... | トップ | 平塚理容組合プレゼンツ「東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミューズのある日のアヒル日記」カテゴリの最新記事