アヒルのミューズ~LOHASの森~

アヒルのミューズが棲む
“LOHASの森”から発信するブログ

薬膳カフェ

2007-02-15 | ミューズのある日のアヒル日記
メタボリックやら
デトックスといった
言葉が流行っている昨今ですが、
皆さんは、体元気ですか?

ん、ぼく?
実は、先日綾乃さんと富山の子守唄フェスタに行って戻ってから
久しぶりに寝込んでいたのだ・・・
餌をもって、綾乃さんが来てくれても
食欲が無く、
熱もあって、
元気の無いぼくを
心配そうに覗き込んでいたけれど、
う~ん、
このところ暖冬で、
ぽかぽか日和に誘われて
ついつい池や庭先を
走り回っていた疲れが出たのかもしれない・・・


そういえば、その富山でのこと。
富山は、「薬」ととても深い関係のある場所だけれど、
綾乃さんと富山のNHKに行った際、
地元のアナウンサーの方から、
“薬膳カフェ”なる場所があることを教えてもらった。

富山駅前のビルにあるあの薬膳のカフェでは、
薬膳カレーや亀ゼリーなど
体に効きそうなメニューがあって、
ついつい立ち寄るつもりが、
その香りに誘われて
食べてしまったのだグワァ。

クコノミの入っている薬膳カレーは、
胃にも優しくとても美味しかった!
お店の横には、薬の販売コーナーもあって、
富山ならではの憩いの場所と思ったよ。

JR富山駅前のCICビルにあるそのお店、
チャンスがあれば、是非立ち寄ってみてくださいな。
同じフロアーには、富山の観光協会や
富山の産業や文化を紹介したスペースもあるんだよ。

驚いたのは、
毎年富山で開かれる
「チンドン大会」。
つまり、チンドン屋さんのコンテストなんだ。


ますの寿司のできるまでが展示してあったりもするんだ。

ミラクル富山の世界だグワァ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログスタート1周年の感謝 | トップ | どこに目が行くか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミューズのある日のアヒル日記」カテゴリの最新記事