アヒルのミューズ~LOHASの森~

アヒルのミューズが棲む
“LOHASの森”から発信するブログ

洞窟探検報告 その3

2006-04-10 | 色の洞窟
皆様、大変ご無沙汰してました。
洞窟探検に出発して、
最初の困難までご報告したものの
そこで消息不明な状態になっていました・・・

その後の探検の報告を少しずつしたいと思います。

まずは、先日報告した最初の困難がどうなったか・・・から。

ほかの探検隊メンバーがすべて穴に侵入して
いよいよぼくの番になったのに
な、なんとぼくの体の大きさが穴の幅より
ほんの少し大きくて、体がつっかえてしまって入れないという事態になっていた。
無理やり体を細くして(よじって)とりあえず入ってみたものの
完全に穴にはまってしまって
ぼくは、なんと前にも後ろにも動くことが出来なくなってしまったんだ!


穴のずっと先のほうでは、
ミミズくんをはじめとして
みんなが心配して声をかけてくれてはいても
誰もどうしようもない・・・
このままぼくは、ここで終わってしまうのか・・・と脳裏を一抹の不安がよぎったときだった、
ぼくの後ろから、足を引っ張ってくれた人がいた!
通常足を引っ張るのは、良くないことだが(笑)
このときはぼくにとって、まさに天からの助け!

穴の入り口へ引っ張り出してもらったところ、
そこには、色の洞窟に偶然来ていた電気工事の職人さんがニコニコしながら立っていた。
彼は、色の洞窟内に自然の明かりの美しさを見に来ていた・・・
そうしたところ、奥のほうからアヒルの悲痛な叫び声が聞こえてきて
駆けつけてくれたそうだ。

報告つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木版画・刻画家 竹村 健 氏 | トップ | 初心にかえって・・・のコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色の洞窟」カテゴリの最新記事