北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

伊達市黄金地区からの噴火湾(内浦湾):12月8日2016

2016-12-08 17:29:18 | ドライブ写真

今日は石狩地方はかなり雪が

降っていたようですが、胆振地方は

おおむね晴れて、ドライブ日和。

でも、クルマの外は風が強くて

寒かったですわ~

北海道伊達市の室蘭市と接する

黄金地区から、噴火湾対岸の

駒ヶ岳がかなりはっきりと

見えていました。

噴火湾(内浦湾)のちょうど

対岸にある駒が岳。

陸路を行くと遠いけど

海を渡るとかなり近いのです。

 

渡島半島の狩場山を中心とする山々。

 

そびえたつタワーは伊達市にある

火力発電所の煙突。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が短くなりました。:12月1... | トップ | 今シーズン初トマムでした。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿