北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

樽前山の砂防堰堤:7月3日2016

2016-07-03 20:39:17 | オフロードツーリング(HONDA XLX250R)

久々に林道を目指しましたが

苫小牧市周辺の林道はほとんど

閉鎖されて、入って行けません。

錦岡から口無沼へ抜ける林道は

何とか行けると思って入って行くと

異様な建造物が・・・

(カメラ:GoPrp3+)

樽前山の火山泥流が街に流れ込むのを

せき止めるための建造物で砂防堰堤と

言うものらしいです。

10年で自然に溶け込み、ジャングルの中の

古代文明遺跡のようになってきています。

 

砂防堰堤の上で雲が消えてゆくように

見えます?

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と山々:7月1日2016 | トップ | 登別漁港、逃げない海鳥:7月... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
xlx乗ってます (キック1000回)
2016-07-26 18:11:38
はじめまして
私もXLX乗ってます。乗ってる人はだいぶ少ないようですね
ところで北海道は、過去に五回ほど行きました。

また、いつか行きたいところです

http://xlx250r5656zil.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
返信する
いやあ偶然ですね (Toshimasa Iijima)
2016-07-27 07:56:11
C3に乗られてるのですね。私もDS4に乗ってますが今度308ディーゼルに替えました~DS4も燃費がよく郊外プラス町中でリッター18キロは走ります。XLXはもう33年前のバイクなのでほとんど見なくなりました。私は新車時から33年乗ってますが、チェーンとガイドを交換したくらいで、故障しない丈夫なバイクです。キックはバッテリーがいかれてもエンジンかかるのが利点ですね。今後よろしくお願いします!
返信する
本当に偶然ですね (キック1000回)
2016-07-28 07:29:01
私も、XLX新車購入です。おおよその年齢が分かってしまいますね。メーターは一周してます。
さらに年期の入った307SWも持ってます。
ディーゼル、良いですね。納車されたらレポートよろしくお願いします。
返信する
新車購入ですか! (Toshimasa Iijima)
2016-07-28 16:26:31
お若い方かと思ったら案外、年齢は接近してますね。
308ディーゼル、燃費等レポートします。
愛知、岐阜方面も旧道、古道が面白そうですね。
返信する

コメントを投稿