北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

バイクのユーザー車検、白老港:7月12日2021

2021-07-13 08:19:37 | Buellビューエル・ツーリング

ビューエルのユーザー車検を受けて来ました。

道央では室蘭、札幌、旭川にしか運輸支局が

ありません。雨の中、室蘭で受けて来ました。

初めてで戸惑い失敗もしましたが、光軸で一度、

落とされ運輸支局のそばにある、調整屋さんで

2,800円も取られて、力づくでライトを下げられ

何とか通りました。ただビューエルのようなライト角度が

固定されているバイクで引っかかかり、前後の体重移動だけで

合否が変わるのは、実際の道路状況から

考えて、あまりにも厳しすぎると思われます。

(カメラ:Lumix FT2)

室蘭運輸支局。

A4‘の書類を検査官に渡しながら

検査を受けるため、書類をどのように

携行するか、工夫が必要です。

 

帰りにふらっと寄り道した白老港。

インカルミンタル(眺望の広場)という

建造物がありました。

一瞬、オブジェかと思ったら海鳥くん。

 

港湾内は漁船がびっしり。

 

インカルミンタルの上からの眺望。

外海は見えません。

 

釣り人が数人来ていました。

 

少し濁りはありますが、透明度はあり

泳いでも問題なさそうなレベル。

 

階段で上に登れるようになっています。

 

そばに寄っても逃げない海鳥くん。

このあと帰り際に振り返ると

いなくなっていました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚幌ダム、幌内宇隆林道:7月... | トップ | ご近所ツーリング、穂別キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿