“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

安達太良山

2019年06月24日 | 山遊記録
6月22日(土) 安達太良山(1,700m)へ

東北の安達太良山に行ってきました。

安達太良山(あだたらやま)は福島県中部にある活火山です。

前日の金曜日に「たけしのニッポンの ミカタ」で安達太良山やってましたね!

しっかり見ましたよ!!

今回は初めて「おトクなきっぷ」を使ってみました。

(普通運賃を調べて千円くらいお得になるので)



料金は8.730円で、土日の2日間有効です。

新幹線等を利用の際は別に特急券を購入することで利用できます。


東所沢5:33→武蔵浦和5:53→大宮6:30(やまびこ41号)→郡山7:35→二本松7:59

二本松駅 バス8:15→奥岳登山口9:05

調べたところ登山口まで行くバスは8:15発の1本しかありません。

天気は微妙ですがバスは満席でした。


下山時撮影

ゴンドラに乗り八合目から出発です。









前日の雨のせいか登山道ドロドロです。





川のように水が流れてます。











ガスガスの中、山頂に到着です。



ここがテレビで見た場所ですね。

このすぐ上が本当の山頂です。





ガスガスですが、少し切れてきました。



振り返って



どんどん下って薬師岳







ゴンドラで下ります




12:20のバスで二本松駅に戻り、本日宿泊のホテルに向かいました。




登山口9:20→安達太良山山頂10:27〜10:55→登山口11:50

登り 1時間07分
下り 55分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿