“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

五色沼・御在所沼

2020年11月04日 | 山遊記録
10月31日(土)


岩手花巻空港に9時前に到着し、レンタカーを借りて9時には出発できました。

すごいいいお天気です。

高速を使いまっすぐ八幡平に向かう。

カーナビがずっと10キロメートル以上先通行止めみたいなこと言ってる。

どういうことなのかわからなかったけど結局八幡平頂上まで行く「アスピーテライン」が通行止めでした。

こんなにいい天気なのに残念です。

松尾八幡平ビジターセンター


でも途中までは行けるってことで行きました。

ここまで


ここから沼に行けるみたいなので行ってみます。





途中でドロドロの道になったので引き返す。

少し車で戻ってから沼に行ってみました。

今度は登山靴に履き替えて。



木道が続いていて登山靴じゃなくても大丈夫でした。

振り返って岩手山


10分かからず着きました。




赤沼(五色沼)



御在所沼


キレイです。


松尾鉱山跡地



この後は、つなぎ温泉に向かいました。

途中、小岩井農場があったのでせっかくなので寄ってみました。



ここはお子さんたちが来る場所ですね(笑)




岩手山見えてます。




飲み比べ


甘くないのと甘いの。どっちが甘かったのか忘れた~~


つなぎ温泉がある御所湖







本日のホテル前にある足湯



愛真館




最新の画像もっと見る

コメントを投稿