“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

三段山

2018年10月21日 | 山遊記録
10月20日(土) 三段山(1748m)へ


三段山に行って来ました。

絶景を見に行ったつもりが、まさかのガスガスを見ることに・・・



雪があることはわかっていたので、遅めの出発です。

早めの出発なら絶景見れたのにな~~(笑)

9時20分出発。



青空が見えています。

だんだんと空がグレーになっていった。





途中10名くらいの団体さんがいました。

下ってきたのかと思ったけど、これから登りでした。

半分は子供達で山頂には来ませんでした。

下山中1段目の下りで追い越しました。

ハイマツ地獄のはじまり~~

ここはまだそうでもない。



ここからは大変。



山頂直下で男女2名とスライド。

まっしろな三段山山頂。



風は弱いですが寒いです。

写真撮ったりウロウロして、わずか10分の滞在で下山開始。

下山中、男性4名Pが登って来ました。

すごい軽装なんですが・・・・

3名は空身で、一人だけザック背負ってました。

私が温泉から出てきた14時半、ちょうど下山してきたので山頂まで行ったようです。


1段目を下って少ししてから、なんと雨降ってきたんですけど・・・

聞いてないよ~~

今日は晴れマークでしたよね??

おかげで、ザックカバーつけてましたが、ザックびしょ濡れです。


ちなみにお昼は白銀荘の中で食べました。



ついに雪が降ってしまったので、大雪・十勝には行けないな~~



「道道966号十勝岳温泉美瑛線が10月22日(月)午前11時より冬季間は通行止めです」





メンバー    単独
コースタイム  白銀荘登山口 9:20 → 三段山山頂 11:35~45 → 下山 12:45      
         登り 2時間15分  下り 1時間
         歩行距離 約6.6km 歩行時間 3時間15分(休憩含む)





汗を流した温泉は白銀荘、日帰り入浴600円です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿