“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

十勝岳(途中まで)

2020年05月31日 | 山遊記録
5月31日(日) 十勝岳(途中まで)へ


いいお天気に誘われて十勝岳に行ってきました。

7時20分くらいに駐車場に着きましたが満車状態でした。

朝、なんか疲れてて迷ったのですが行ってみて良かったです。

でもやっぱり山頂までは行けませんでした。

夕張? 芦別?



大雪



避難小屋までの間2回休憩。

なんだか身体が重い。

避難小屋で戻ろうかな~と思ったけど、30分くらい休憩して時間もあるしもう少し行ってみよう。


前を歩いている方は、避難小屋で休憩して下山していきました。


かなりゆっくりなので、どんどん追い越されます。


3時間半以上かかってようやく稜線にたどり着きました。


十勝岳



美瑛岳と奥に大雪






山頂まで行きたかったですが、今日は体力の限界なので下山します。


下山は雪渓を駆け下りました。


尻滑りしている人もいましたが、あまり滑らなそうです。


下山は1時間10分。


雲ひとつない青空で観光客もたくさん来ていましたね。




望岳台7:50→1720m11:26~12:00→望岳台13:10



温泉は白金観光ホテルに行きましたが6/15まで休業。


湯本白金温泉ホテルも休業してました。


森の旅亭びえいで日帰り入浴、貸切でゆっくりできました。


帰り道、久しぶりに青い池でも寄って行こうと思いましたが、

駐車場が新しい場所に移っていて、なんと駐車料金500円!!

すぐに行くのを止めました(笑)


帰り道十勝連峰を望む







最新の画像もっと見る

コメントを投稿