“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

美瑛岳

2020年09月07日 | 山遊記録
9月6日(日)  美瑛岳(2,052.3m)へ


望岳台から美瑛岳に行って来ました。

3年ぶりでした。

暑くて寝不足で歩き始めて30分で山頂は諦めた(笑)

それでも時間はあるので、休みながら山頂へ。



昨日は雨予報だったのに、まったく雨は降りませんでしたね。

今日は曇り予報で雲海でした。

9月だというのに残暑が厳しいですね。

歩き始めは直射日光があたり暑くてしんどかった。

水は3本飲みました。

十勝岳に向かう人が多い中、美瑛岳に向かう。十勝岳は日影がないから大変だっただろうな~



奥に芦別岳が雲海に浮かぶ


雲海


美瑛岳と美瑛富士


今朝おにぎり2個食べたのにお腹グーグーいってます・・・・(笑)

函状の沢




ポンピ沢


ここからがキツイ

あら?こんな看板あったっけ???


美瑛岳を見上げる


途中、十勝岳と富良野岳


大迫力、奥に下ホロ


時間かなりかかってしまいましたが、美瑛岳山頂に到着!!

今日はここまで来られるとは思ってなかったのでうれしい!!









美瑛富士




お腹空いてるのにカップ麺とおにぎり喉を通らず、時間かかってようやく食べました。

抹茶ラテと柿の種の小袋食べて下山開始。

あんなに辛い登りだったのに下りは早い。

ポンピ沢まで1時間。

下りも暑くて水結構飲みました。

咲いていたお花










下山時、望岳台より





 望岳台 7:12→ポンピ沢9:40→美瑛富士分岐10:35→美瑛岳山頂11:57~12:40→
 美瑛富士分岐13:15→ポンピ沢13:40→登山口着15:17

 登り 4時間45分  下り 2時間37分  
 歩行距離 約14km  歩行時間 7時間22分(休憩含む)




疲れを癒した温泉は、「白金観光ホテル」 日帰り入浴“道新ぶんぶんクラブ”会員証提示で650円です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿